の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種蒔き苗の成長

野良猫ちゃん達の被害に遭い、わずかに助かった苗が成長
そろそろプランター植えしてもよさそうになってきました

種蒔き苗の成長_b0182884_2364213.jpg






10月31日撮影
リビングストンデージー
種蒔き苗の成長_b0182884_2375127.jpg


種蒔き苗の成長_b0182884_238264.jpg


今年、初めて種蒔きしてみたギリア
種蒔き苗の成長_b0182884_239799.jpg


隅っこの数苗だけ助かり、あとは完全に荒らされ発芽したものが
なくなっていましたが、新たに発芽してきたみたいです
種蒔き苗の成長_b0182884_2392091.jpg


結構、疎らに撒いたつもりだったのにおしくらまんじゅう状態の
プリムラマラコイデス
種蒔き苗の成長_b0182884_23114127.jpg


11月8日撮影
種蒔き苗の成長_b0182884_23141425.jpg


種蒔き苗の成長_b0182884_23135441.jpg


種蒔き苗の成長_b0182884_23145018.jpg


種蒔き苗の成長_b0182884_23141982.jpg


リビングストンデージーをポットの移植後、球根購入時にプレゼントで
付いていた勿忘草を種蒔きしていましたが、発芽したみたいです
種蒔き苗の成長_b0182884_23175817.jpg


今日あたりは大きくなった苗からプランターや花壇に定植しようかな~♪
Commented by puu at 2013-11-16 12:54 x
はじめまして。
月、夕日、景色、花、家…などの写真とこの音楽。
すごく癒されました。
ずっと見ていたいくらい。
ありがとうございます。
Commented at 2013-11-16 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2013-11-16 23:13
puuさん、はじめまして(^.^)
訪問、またコメントまで頂き、ありがとうございました

庭のお花の成長記録を綴りつつ、その時々に目にしたものを
UPして行ってます
とてもステキなお友達に音楽を提供して頂いてるんですよ♪
嬉しいお言葉に感謝致します(*^ー^*)
Commented by kasaburannkatei at 2013-11-16 23:25
✿✿✿さん、こんばんは(^.^)
今年は子猫ちゃん被害で例年の半分ほどですが
助かった苗が順調に育ってます♪
久しぶりに勿忘草の種が手に入り、来春が楽しみなのよね
零れ種からは全く発芽の気配がないのよね^^;

秋はお花が少ないですよね
だから紅葉を楽しむ季節になっているのかしらね(笑)
こちらは相変わらず♂ばかり、メジロは雑木林の方から声ばかりです

昨年も喪中ハガキが届いた同級生からまた今年も・・・
早々にご挨拶が終わったので12月にやるべきことが
ひとつ片付いたかな(笑)

紅葉狩りに出かけましたか~♪
早く回復してくれるといいですね
ゆっくりと更新を待ってますね(*^ー^*)
by kasaburannkatei | 2013-11-16 00:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)