の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキザリス

花壇植えのピンクやオレンジ、白花のオキザリスが見頃になってきました

3月17日撮影
オキザリス_b0182884_6164211.jpg


オキザリス_b0182884_6165230.jpg


オキザリス_b0182884_617778.jpg







オキザリス_b0182884_6173895.jpg


オキザリス_b0182884_617515.jpg


モッコウバラのプランター鉢の根元で葉だけが生い茂り
お花は疎らな黄色い花のオキザリス
オキザリス_b0182884_6181877.jpg


ところがプランター鉢を置いている真下の下のお宅に
球根が飛んだのかな~??(。´▽`。)??
オキザリス_b0182884_6194630.jpg


オキザリス_b0182884_6195687.jpg


自然のおっそ分けに嬉しいと大喜びの下のお宅の奥さまです(笑)

終わりを迎え始めたバーシ―カラー
オキザリス_b0182884_6225686.jpg


相変わらず葉だけを楽しんでいるパルマ
オキザリス_b0182884_623936.jpg


昨日はまた寒さが戻り、午前中は小雨が降ったり止んだり・・・
その度ごとに倉庫内に待機、体を動かしてないと凍えてしまう寒さでした
今日も気温が上がりそうにないみたい。。。。。

昨夜から自分の部屋もお友達のお部屋もブログ写真が
×印で見れない状態になっているけど私だけなのかな???
Commented at 2014-03-21 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2014-03-22 05:48
おはようございます(^.^)
彩よく咲いたオキザリス、黄色のオキザリスはわが家よりも
ご近所さんの方が居心地が良さそうです(笑)
オレンジはあまり目にしませんね
他のものより、球根もあまり増えない感じです

バーシ―カラー こちらもそろそろ場所移動かな
パルマはお花より葉がお気に入りです

昨日は施主様からピンクのオキザリスをおっそ分けしてもらいました♪

一昨日から寒が戻り、せっせと働いてないと凍えてしまいそうな寒さ
頑張っていると汗をかいたり服の着脱も忙しいです(笑)

一時的な私のPCの不具合だったかな??(。´▽`。)??
by kasaburannkatei | 2014-03-21 06:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)