の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一輪のチューリップ

以前、育てていたチューリップの球根が花壇に残り
今年もまた同じ場所で一輪の花を咲かせる

一輪のチューリップ_b0182884_284642.jpg


レースラベンダーのそばだとイノシシ被害に遭うこともない
隣では、いけばの花材だったニシキギを挿し木し
プランター植えしていたものを今年は花壇に定植






4月9日撮影
一輪のチューリップ_b0182884_2104765.jpg


4月11日撮影
一輪のチューリップ_b0182884_211522.jpg


4月15日撮影
一輪のチューリップ_b0182884_211379.jpg


一輪のチューリップ_b0182884_2114166.jpg


そばでは木イチゴのお花が終わりかけていた
一輪のチューリップ_b0182884_2123416.jpg


ラナンキュラス ミックス 
一輪のチューリップ_b0182884_2134942.jpg


一輪のチューリップ_b0182884_2142416.jpg


赤花が開花し、そばでは黄色の蕾もみえてきた

ラナンキュラス ピンクシエード
一輪のチューリップ_b0182884_2145110.jpg


一輪のチューリップ_b0182884_2145918.jpg


十数年ぶりに購入したラナンキュラス
以前はプランター植えで上手に育てることができなく、今回は花壇植え
たくさんの蕾がつき、これから楽しめそうです♫
Commented at 2014-04-16 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2014-04-16 22:38
ラベンダーにしっかりと守られて存在感をアピールしているチューリップです
挿し木のニシキギ 2年ほどプランター植えでしたがイマイチ
生長が遅く元気がないので花壇に定植してみました
そうです!!生け花の花材だったキイチゴ~ 
綺麗なお花を見逃してしまいました^^;

ラナンキュラス、こちらもようやくお花が咲きました♫
ミックスは何色が咲くのかと楽しみにしていましたが
最初に咲いたのは情熱の赤でした
ピンクシェードはやさしい花色~
これから暫くは楽しめそうですヾ(*´∀`)ノ♪
終わりになったらやってみようと思ってました
しっかり見通されていたみたいね(笑)

それは残念でしたね
しっかりと休息をとり体調整えて下さいね☆
天気もまた下り坂になりそうですね
by kasaburannkatei | 2014-04-16 07:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)