の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動植物園 (動物)

今回の来園の一番の目的は、孫ちゃんに動物を楽しんでもらうこと~♫

動植物園 (動物)_b0182884_21113148.jpg


この日は、いくつかの保育園や幼稚園の春の遠足だったようで
たくさんの子供達が若い両親と楽しんでいました
(最近の遠足は、お父さんも一緒なんだとチョッと驚きでした)

そんななか孫ちゃんの後を追って来る孫ちゃんより小さかった男の子
お祖父ちゃんと二人で参加されたものの若い方の中に入れず
遠く離れた場所で動物を観ていたようでしたが、孫ちゃんと意気投合~♫

2人が一番楽しんでいた動物はライオンでした

動植物園 (動物)_b0182884_21232594.jpg







動植物園 (動物)_b0182884_21233267.jpg


次に大喜びしたのは、マントヒヒ
動植物園 (動物)_b0182884_21242135.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_21241694.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_21244431.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_2124363.jpg


インドゾウのはなこ
1971年生まれ(推定)、好きな食べ物はイチゴだそうです

動植物園 (動物)_b0182884_21282296.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_21294946.jpg


ニホンツキノワグマ
動植物園 (動物)_b0182884_21305657.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_2132328.jpg


ヤギには全く興味なしの孫ちゃん
動植物園 (動物)_b0182884_2132077.png


ヒトコブラクダ
動植物園 (動物)_b0182884_21321991.jpg


ラマ
動植物園 (動物)_b0182884_21324060.jpg


プレーリードッグ
動植物園 (動物)_b0182884_2136780.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_21362465.jpg


ミミナガヤギの檻の中では、テレビクルーが撮影中
動植物園 (動物)_b0182884_21395230.jpg


アムールヤマネコ
動植物園 (動物)_b0182884_214044100.jpg


動植物園 (動物)_b0182884_21405492.jpg


当園では29種類の哺乳類の動物たちと 26種類の鳥のなかまたちに出会えます

カナダガン
動植物園 (動物)_b0182884_21462680.jpg


ホオジロカンムリヅル
動植物園 (動物)_b0182884_21465525.jpg


フラミンゴ
動植物園 (動物)_b0182884_2147299.jpg


コウノトリ
動植物園 (動物)_b0182884_214995.jpg


コウノトリを観た後、お嫁ちゃんは二人の母から
そろそろ二人目の孫いいんじゃな~い!!と言われっぱなし(笑)

檻の中にいる動物や鳥を撮るのは、とても難しかった~(><)
Commented at 2014-05-26 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2014-05-27 20:53
こんばんは(^.^)
かわいいでしょう~♪
小さなお友達ができました(*^ー^*)
動物の中でも特にライオンには興味津々♫
マントヒヒの場所では大好きなアイアイを歌いながらお猿さんになった孫ちゃんでした

羨むほどののんびり顔のラクダ、立ち姿が可愛いプレーリードッグ
珍しいアムールヤマネコの前では、静かに~静かに~と孫ちゃんに言いながら(笑)
息子達の小さい頃以来の動物園、随分と様変わりしてましたが
動物の数も増え、回りきれませんでした

今年も拝見したいですね~♫ ぜひお出かけを~☆

コウノトリを観た後のお嫁ちゃん攻撃(笑)
現実になるととっても嬉しいんだけどな^^
長男のお嫁ちゃんも連れて来なくっちゃね(笑)

ゆっくりと構えることもできず、檻の中の動物は一段と撮りにくいです^^;
by kasaburannkatei | 2014-05-25 21:56 | 家族 | Trackback | Comments(2)