の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モズ

普段、きき慣れない鳥の鳴き声がするとコンデジ手に外へ出てみると
側の竹林のてっぺんにモズらしき鳥
コンデジをめいっぱいズームして撮ってみました

10月3日撮影

モズ_b0182884_23514750.jpg







モズ_b0182884_2352840.jpg


近頃、とても多いのがシジュウカラ
8~10羽ほどの団体さんが突然やってきますが
写真を撮る間もなく去ってしまいます

と、そこへご近所さんのアンテナにはぐれた一羽が

モズ_b0182884_001186.jpg


モズ_b0182884_00128.jpg


モズ_b0182884_003138.jpg


モズ_b0182884_003092.jpg



今年は、各地で自然災害多発、多くの犠牲者がでました
台風18号、5日に九州・四国に接近 6日には本州へ
被害が出ないことを祈るばかりです
Commented at 2014-10-05 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2014-10-05 16:55
こんにちは(^.^)
久しぶりにモズを見ることができました♪
青空の背景は気持ち良いですね(*^_^*)

シジュウカラ、この一羽だけが青虫をゲットしたようで
アンテナの場所でお食事してましたが、写真はブレブレで削除(笑)
どんな鳥も羽繕いの光景は愛らしいですね^^

いよいよ金切り声のあの鳥が活発に行動し始めましたね
こちらも先週は早朝から数羽でやってきて、あの声で目覚まし時計より
早く起こされ寝不足の日が続きました(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

今年は信じられないほどの自然災害続出
御嶽山での不明者捜索救出も台風の悪天候で往くてを阻まれますね
昨日からの強風もいまだに続き、午後からは時間経過とともに
雨も酷くなってきています
by kasaburannkatei | 2014-10-05 00:00 | | Trackback | Comments(2)