の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニットパーカーベアーアレンジ

パソコンが使えなくなり、その間の夜は久しぶりにアレンジをして過ごしてました

なかなか使う機会がなかったニットパーカーを着たベアーを使い
クリスマスアレンジ風に

ニットパーカーベアーアレンジ_b0182884_1134980.jpg


花材のプリザーブドフラワーローズは
フリルのような縁取りカラーが美しい『ローズ・かのん・M・シュシュ』(花径約4~4.5cm)から
ブライダルピンクに濃いピンクが縁取りされておしゃれなピンクロゼ
イエローにピンクの縁がとってもかわいいイエローロゼ
プリザービング ビビアン(花径約2~3cm) ジュリアオレンジ、フレッシュグリーン

ホワイトカラーのペイントを施されたブルーアイス ウォッシュホワイト 
ソフトアナベルアジサイのグリーン
プリザーブド加工後ペイントされたヴェスペネスト・プリザーブド 白

アップル、野イチゴ、シュガーヒペリカムは造実です







ニットパーカーベアーアレンジ_b0182884_1194431.jpg


ニットパーカーベアーアレンジ_b0182884_120110.jpg


ヴェスペネスト・プリザーブド 白には、閉店したお友達から頂いていたベルにリボンをつけて使用
ニットパーカーベアーアレンジ_b0182884_1202153.jpg


ケース20×20×30
ニットパーカーベアーアレンジ_b0182884_1204091.jpg


今年は従姉や親しくさせて頂いているお宅のご主人が帰天することが多かった年でした
喪中ということで例年にない寂しく静かなクリスマスを迎える為、ささやかなプレゼント
どのお宅も祭壇に飾られたご主人の写真のそばに飾ってくれたようです
Commented at 2014-12-28 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2014-12-28 22:27
パソコンがない生活は特に夜が長くって~(笑)
頼まれていたアレンジもあったので、体力が残っている夜は頑張ってみました
久しぶりに花材注文しようとカタログを開いたら、以前にはなかった
お洒落な薔薇のお花がたくさん出ていました♪
素人のアレンジですが、想いだけはいっぱい詰めました(*^-^*)
そんなアレンジをステキな場所に飾って頂いて、本当にありがたいことです

また大きな事故が起きてしまいましたね
ご遺族の心情を思うと言葉がありませんね
by kasaburannkatei | 2014-12-28 06:00 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(2)