の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60周年

親友のご両親が結婚60周年を迎えられる

60周年_b0182884_8541758.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんのお人形を使ってアレンジを考え人形探し
なかなか想う人形が手に入らず、親友が結婚する際、お友達から贈られたという
お人形を使うことになりました

花材のプリザーブドフラワーローズは
フリルのような縁取りカラーが美しい『ローズ・かのん・M・シュシュ』(花径約4~4.5cm)から
ブライダルピンクに濃いピンクが縁取りされておしゃれなピンクロゼ
イエローにピンクの縁がとってもかわいいイエローロゼ

プリザービング ビビアン(花径約2~3cm) 
フレッシュグリーン、ミモザイエロー、フルーティオレンジ、ジュリアオレンジ

ブルーアイスのグリーン、ソフトミニカスミ草ラメ付グリーン  
ソフトアナベルアジサイのグリーン
プリザーブド加工後ペイントされたヴェスペネスト・プリザーブド 白

アップル、野イチゴは造実です

60周年_b0182884_8551887.jpg








60周年_b0182884_8584656.jpg


60周年_b0182884_8585783.jpg


60周年_b0182884_8591043.jpg


ケース 40×21×36
60周年_b0182884_8592210.jpg


フィルムで包装しリボン掛け
60周年_b0182884_8593160.jpg


もう一点、入籍された姪っ子さんように
60周年_b0182884_9203968.jpg


60周年_b0182884_9205517.jpg


60周年_b0182884_921733.jpg


年明け2日には、子供、孫、ひ孫がみな集まり、ご両親の60周年(ダイヤモンド婚式)と
姪っ子さんの結婚祝いを兼ねての新年会を過ごすそうです
すてきな家族の時間にチョッピリお手伝いでき、幸せな気分でアレンジさせて頂きました
Commented at 2014-12-31 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2014-12-31 23:18
🌼🌼🌼さん、こんばんは(^^)
大晦日 恒例のお魚の下ごしらえに半日がつぶれ仕事以上に疲れました(笑)
皆さんから頂いたたくさんのお恵みに食卓は満たされ、長男夫婦と楽しい夕食でした♪

なんとも愛らしいおじいちゃんとおばあちゃんのお人形でしょう
親友が結婚する時にお友達にこんなお人形になるまで夫婦仲良く
長生きして下さいとのメッセージを頂いたそうです
主人も私の両親も金婚式を迎える前に帰天したので、親友のご両親の
ダイヤモンド婚式には私まで感激、またお母様には美味しいものを
作って頂くなどお世話になっているので尚のことこれからも
ご夫婦ともに長生きしてほしいと願ってます
たくさんの家族に祝福され微笑むご両親の光景が目に浮かびます
私達もせめて金婚式位までは元気で迎えたいものです

今年も大変お世話になりました
🌼🌼🌼さんも残り数十分となりましたが、ステキな大晦日の夜をお過ごし下さい
そして来年も何卒よろしくお願い致します(*^-^*)★
by kasaburannkatei | 2014-12-30 09:28 | H.T | Trackback | Comments(2)