の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキザリス パルマ

葉の形がとても魅力的なオキザリス パルマ
開花時期は地域によって異なりますが、11月~4月の間2回だという

2014年11月2日撮影

オキザリス パルマ_b0182884_8461338.jpg


2013年は開花せず葉だけを楽しみましたが
昨年の秋はまた数輪のお花だけでしたが咲いてくれました♫



夏場に庭の片隅に片付けていた鉢
気づけばお花を咲かせており、慌てて表舞台に~(笑)
オキザリス パルマ_b0182884_8484755.jpg


オキザリス パルマ_b0182884_84953.jpg


オキザリス パルマ_b0182884_8491460.jpg


オキザリス パルマ_b0182884_8492320.jpg


オキザリス 桃の輝きも開花を始めていました
オキザリス パルマ_b0182884_8493130.jpg

Commented at 2015-01-12 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-01-12 15:50
こんにちは(^-^)
オキザリス パルマ 可愛いでしょう~♫
パルマはなかなかうまくお花を咲かせることができませんが
葉だけも十分楽しめるかと
そのうちヒョッコリ花芽が出るかも~(笑)
桃の輝き、そちらもですか♫
今ではたくさんのお花を咲かせてますが、気温が低い為
晴れていても開花する機会を見ることが少ないです(@_@)

ふふっ・・・慌てる光景が~(笑)
こちらも不安定な空模様、午後からは時々雨が降ったり
外は結構寒いです

今日もPCと睨めっこ
今回は今までなかった仕訳処理がいくつもあり大変です(?_?)
先ほど早々に夕食の支度をし、その後ひと休憩~( ^^) _旦~~
自分で入れたコーヒーも美味しいものです(笑)
by kasaburannkatei | 2015-01-12 08:58 | 花図鑑 秋 | Trackback | Comments(2)