の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジロ

近頃、上のお宅のユリオプスデージーに沢山のメジロの姿をよく目にしていた
そんな時に限ってコンデジを持ってなく・・・(/_;)

昨日、仕事から帰宅し車を降りると
いたいた~~~♫(^^♪

トリミング
メジロ_b0182884_23363175.jpg







メジロ_b0182884_23571881.jpg


メジロ_b0182884_23365643.jpg


メジロ_b0182884_2337598.jpg


慌てて助手席のバックからコンデジを取り出しズームにして撮影

下の方にも数羽いましたが、ヒヨドリがやってきて撮れずじまい(´-ω-`)
今年はヒヨドリの数が異常に多いような気がします
Commented at 2015-01-27 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-01-28 05:52
おはようございます(^-^)
家に着くなり目に入って 慌ててカメラ!
焦りながらもこうして数枚の写真が撮れるととっても嬉しいですね♫
仕事の疲れも一瞬にどこかへと飛んでいきました(笑)

ユリオプスデージー、我が家もですがこちらの方では
いろんなお宅で黄色いお花を咲かせてます(*^-^*)
ヒデンスのお花、咲いてますかぁ~♪
真夏以外は年中咲くお花なので、重宝です

今年はヒヨドリの数が多いです
そんなこともあり今年は庭にみかんのおっそ分けもなし~(笑)

そちらはどんよりとしたお天気でしたか
こちらは気温も高く、仕事をしながら一枚二枚と服を脱ぎながら
汗をかきかき励みました
今日から気温も低くなりまた寒くなりそうです

早朝から騒音や車の出入りなど大変ですね
暫し辛抱ですね
by kasaburannkatei | 2015-01-27 00:00 | | Trackback | Comments(2)