の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年忌

昨年4月15日、突然の帰天となった大阪の従姉のご主人
孫さん達の就職、進学等の関係で今日は早目の年忌法要となりました

昔から野の花でさえ大好きだったという従姉のご主人
心ばかしの気持ちを込めてアレンジをおくりました

年忌_b0182884_0562826.jpg


フリルのような縁取りカラーが美しい「ローズ・シュシュ」シリーズのピンクライム
白ジャスミンには、大小の白やピンクのパールピックを付けて
アジサイは、ソフトアナベルのグリーン
ソフトカスミソウは、パープルラメつき
そのほかにブルーアイスやモス、リボン使用





年忌_b0182884_0571184.jpg


年忌_b0182884_0571945.jpg


クリアケース 20×20×30
年忌_b0182884_0572743.jpg



先週の日曜日にゆっくりアレンジする予定でいましたが、風邪でダウン
今週木曜日の夜、慌ただしくアレンジした為、端々に荒さが見られます(^^;
せめて気持ちだけでも天国のお兄さんに届くといいな
Commented at 2015-03-22 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-03-22 19:04
早いものでもう一年を迎えようとしています
一時はあんなに元気だった従姉もどうなるのかと心配しましたが
元気を取り戻し、家族や地域の人たちに見守られ過ごしています(*^-^*)

こちらからもきょうだい達夫婦も向かったようで、今頃は楽しく
思い出話に盛り上がっている頃でしょう
私にも来ないかと電話をもらいましたが、まだまだ忙しい身
今回はアレンジを送りこちらでお祈りを捧げました
いつかはお墓参りできるといいかな(*^-^*)

下手でも手作りはいいかなぁ~(笑)
by kasaburannkatei | 2015-03-22 00:00 | フラワーアレンジ | Trackback | Comments(2)