の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭梅

葉に先立って一重のピンクのお花をつける庭梅
細い枝いっぱいに小さな5枚の花びら
花の中央にたくさんの雄しべがあり、真ん中に緑色の子房
そこから雌しべの花柱が伸び、夏には1cm程の赤い実をつける

庭梅_b0182884_23193992.jpg







実家のご近所さんに分けて頂いて今年で5年目
プランター植えですが、よく頑張ってくれてます

3月26日撮影
庭梅_b0182884_23201335.jpg


庭梅_b0182884_23214581.jpg


庭梅_b0182884_23215546.jpg


花壇では枝垂れ桃が徐々に開花し始めました♫
庭梅_b0182884_23224498.jpg

Commented at 2015-04-02 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-04-03 21:58
こんばんは(^-^)
庭梅 ピンクの可愛らしさがお気に入りなんですよ~♫
枝垂れ桃も徐々に開花してきました
更新までにはもう少しかかりそうなので待ってて下さいね☆ *(^ω^@)

春の勢いを日毎に感じられるようになってきましたね
お花が華やぐと同時に雑草も益々勢いを増し困ったわ~(笑)

久しぶりに楽しい時間を過ごされて来られたのでは~🎶
まぁ~それは楽しみですo(*^▽^*)o♪
by kasaburannkatei | 2015-04-02 00:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)