の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベニシジミ

切り戻しをしていたピンクのマーガレット
花径は小さく、花色も薄くなりましたが開花
吸蜜にベニシジミがよく姿を見せています

ベニシジミ_b0182884_17391679.jpg


ベニシジミ_b0182884_17392980.jpg







6月14日撮影

二匹いるのが解るかな?
ベニシジミ_b0182884_17405239.jpg


ベニシジミ_b0182884_17412166.jpg


トリミング
ベニシジミ_b0182884_17414140.jpg


ベニシジミ_b0182884_17415472.jpg


ベニシジミ_b0182884_1742333.jpg


ベニシジミ_b0182884_17421326.jpg


ベニシジミ_b0182884_17422137.jpg


ベニシジミ_b0182884_17423238.jpg


ベニシジミ_b0182884_1742404.jpg


お気に入りのお花を見つけると、ストロー状の口吻(吸収管)を
グルグルにしたり伸ばしたりしながら、お花の上で、一周二周と
ダンスをしながら回転、上手に吸蜜している姿はとても可愛いものです(*´▽`*)♪
Commented at 2015-06-15 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-06-16 06:00
おはようございます(^-^)
二番咲きのマーガレットにベニシジミがよく来ています♪
アングルを変えると翅模様がよくわかりますよね(*´▽`*)

まるでオルゴールのバレリーナみたいに~
美味しい~♪ 幸せ~🎶 感謝の舞かしらね(笑)
吸蜜のシーンは、とても愛らしいですね(*´▽`*)

昨日もまた花談義でした♪
午後からは午前中の分も頑張りました~

こちらはなかなか雨が降りません

昨夜はお泊りに~(*^_^*)
今朝は早くに活動開始かな
by kasaburannkatei | 2015-06-14 17:55 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)