の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオバギボウシ

今日は、久しぶりに洗濯日和のお天気となりました
心地よい風も吹き、物干し竿いっぱいに干された洗濯物もよく乾きました
夕方、洗濯物を取り込んでいると、オオバギボウシ付近に西日が射しいい感じ~🎶

オオバギボウシ_b0182884_2318979.jpg







オオバギボウシ_b0182884_2321522.jpg


オオバギボウシ_b0182884_23221119.jpg


2週間ほど前に新芽が一気に出た槇の木も若葉へと変わり
オオバギボウシ_b0182884_233041.jpg


オオバギボウシ_b0182884_23302874.jpg


オオバギボウシの後ろにはオリヅルラン、その周りには青しそがたくさん発芽しました
オオバギボウシ_b0182884_23314363.jpg


オオバギボウシ_b0182884_2333194.jpg


斑入りギボウシには蕾
オオバギボウシ_b0182884_23342897.jpg


ミニグラジオラス
オオバギボウシ_b0182884_2335082.jpg

Commented at 2015-06-22 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-06-24 20:45
こんばんは(^-^)
日曜日は久々の洗濯日和、そちらもでしたか~♪

オオバギボウシ、西日で逆光だったのですが、シダの葉を
上手く利用して撮ってみました
おかげで蜘蛛の巣もキラキラ~~~(笑)

昨年は仕事に追われ、とうとう剪定ができなかった槇の木
今年はまた息子達夫婦に手伝ってもらわないとね(´▽`)
オリヅルランも少しずつバインが伸び子株のでき始めてます
こぼれ種のしその葉、今年も薬味として重宝しそうです
風車も見えてましたね~(笑)

いけばなでよく使用する葉が綺麗な斑入りギボウシ
これからはお花も一緒に楽しめそうです(*´▽`*)♪
植えっぱなしのミニグラジオラスがいつの間にか咲いてました
by kasaburannkatei | 2015-06-21 23:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)