の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メドセージ&ヤナギバルイラソウ

メドーセージ(サルビア・グァラニティカ)は、ブラジル、パラグアイ、ウルグアイ、
アルゼンチンなど南米に広く分布するサルビアの仲間で、毎年花を咲かせる多年草
サルビアの中では1輪の大きさが比較的大きい
花穂の長さは20cm前後で、10数輪が一方向に並んで咲きます

メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_2344333.jpg



隣りには、一日花のヤナギバルイラソウ

メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_23492387.jpg







7月23日撮影
メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_23504972.jpg


メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_23505949.jpg


メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_2351116.jpg


メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_2351219.jpg


ソサエティーガーリック(ツルバギア)
メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_235524.jpg



おまけ~♪
メドセージ&ヤナギバルイラソウ_b0182884_23552742.jpg

Commented at 2015-07-29 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-07-30 23:32
宿根草のメドセージやヤナギバルイラソウ
一年を通してどこに定植したらバランスがとれるかとあれこれと試行錯誤
やっとこの場所に落ち着きました(*^-^*)

一日花のヤナギバルイラソウですので、毎日、雰囲気が違いますね
以前は朝顔も楽しんでましたが、今は、そのスペースもなく
そちらのお部屋で楽しませてもらいます~(*´▽`*)♪
ソサエティガーリックは、よく球根が増え、花壇のあちことで咲いてます
手もかからず花期も長いのでいいですよ~★

近頃はあちらこちらに透明の糸~
こうして目に入るものはいいですが、よく気づかずに顔などに~(笑)

セミの声を聴くだけで一層暑さが感じられますが、現場で休憩をしながら
主人とセミの声当てをしてます(笑)
今日は3種が大合唱でしたよ🎶🎶🎶

今年は梅雨明けが随分と遅れましたね
これからの仕事が一年の内で一番過酷になります
熱中症対策、UV対策と気を付けて頑張りま~す p(*^-^*)q
by kasaburannkatei | 2015-07-29 00:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)