の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナラベンダー

モナラベンダー、別名、プレクトランサス・ケープエンジェル

昨年、綺麗なお花を咲かせてくれたので、挿し木で苗を増やし定植
ところが今年は思うように上手く育たずに終わってしまいそうです

9月28日撮影

モナラベンダー_b0182884_22213360.jpg



昨年の記事






9月27日撮影

モナラベンダー_b0182884_2224682.jpg


モナラベンダー_b0182884_22241691.jpg


セイヨウニンジンボク
モナラベンダー_b0182884_2225128.jpg


モナラベンダー_b0182884_2225205.jpg



ペラルゴニウム・ディアウッド ”ラベンダーラス”
4月頃~12月頃まで楽しめる、手間いらずの私向きのお花
モナラベンダー_b0182884_2226428.jpg


ピンク実の紫式部
モナラベンダー_b0182884_2230637.jpg


モナラベンダー_b0182884_22301488.jpg


モナラベンダー_b0182884_22302295.jpg


モナラベンダー_b0182884_22302911.jpg



今日の最高気温31.3℃
一体、この暑さはどうなってるんだろう
Commented at 2015-09-29 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-29 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-09-29 22:36
こんばんは(^-^)

モナラベンダー、今年は全くダメでした(><)
昨年は鉢にひと苗で見事な成長を見せてくれましたが
今年はプランター鉢にこれでも3苗定植してあるんですよ
葉もボロボロに落ちちゃうし・・・・・
でもチョッピリお花を見れただけでも良しとしますか(笑)

セイヨウニンジンボク=アサギマダラ( *´艸`)クスッ♪
今年は自宅でもご近所でもアサギマダラに出会えなかったわ~

庭では今、クマバチがとっても多いです
ペラルゴニウム これアンティルにも有りましたか(*´▽`*)♪
もう2年、植え替えをしていませんが、それでも長いことお花が楽しめ
私向きのお花ですが、そろそろ、植え替えてあげないとかわいそうです(笑)

ピンクのムラサキシキブ あまり見かけないですね(*^^*)

この数日、夏日に戻り、なかなか予定していたことができません(^^;
明日から数日☂マーク、少しは気温も下がるかな
Commented by kasaburannkatei at 2015-09-29 22:48
今日はお手伝いにお出かけでしたか~(*^-^*)
広いと人力では限界があるますものね
皆さんが手伝いで畑もお庭もすっきり~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

説明書片手に ああだこうだと 光景が浮かびます(笑)

男手がなくなると大変ですよね
実家でも母が草刈り機に何度か挑戦しましたが
結局、今は除草剤を撒く方がラクになったみたいです
ご近所でも奥様が耕運機や草刈り機の練習を始めましたが
母に近い年代の方には少し無理もあるようで、見ていて危なっかしくって~(◎_◎;)
by kasaburannkatei | 2015-09-28 22:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)