の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待降節第1週目

教会では、イエス・キリストの誕生を待つクリスマスまでの4週間を待降節(アドヴェント)と呼びます
アドヴェント(Advent)とは、ラテン語で「到着」を意味するadventusという言葉から来ている
11月30日に最も近い日曜日から、イエス・キリストの誕生を祝う降誕祭に向かって進んでいき
この時期、幼子イエスをひとりひとりの心の中に迎える準備をして行きます

今年は、今日11月29日が待降節第1週目
教会カレンダー(2016年度)は、今日からの新しい年度のはじまりとなります

毎年、代わり映えしないクリスマスツリーですが、今年もリビングに飾りました
待降節第1週目_b0182884_2363664.jpg


待降節第1週目_b0182884_2365212.gif








毎年、ツリーの周りを何で飾ろうかと迷いますが
今年は2人目の孫ちゃんが誕生したこともあり
以前、コレクションしていたハロッズのイヤーベアの中から
2人の孫ちゃんに似たベアーを選び、サンタさん達がすてきなプレゼントを
届けてくれることを願う遠く離れたバアバちゃんのおもいを込めて飾りつけ~🎶

待降節第1週目_b0182884_23433660.jpg


待降節第1週目_b0182884_23434691.jpg


ハロッズでは、1986年からその年限定の「イヤーベア」を発売しています
毎年違う種類のベアが発売され、今年は30代目

参照 https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/foods/harrods/yearbear.html


待降節第1週目_b0182884_23585033.jpg


待降節第1週目_b0182884_2359051.jpg


待降節第1週目_b0182884_2359152.jpg


待降節第1週目_b0182884_23592467.jpg


久しぶりに出したまつぼっくりのリース
待降節第1週目_b0182884_23594627.jpg


待降節第1週目_b0182884_003028.jpg


もうすぐ5か月に入るRくんは、うつ伏せして随分と頭を持ち上げるようになり
ご機嫌な時は足を動かして前に出ようと頑張っているとのこと
届く写メも丸々とよく育ち元気いっぱい!!
可愛い顔で遊んでたのに、お兄ちゃんに見つかりイタズラされ・・・
最近は兄ちゃんのイタズラに声を出して喜んでいるんですって~(笑)
そんな話を聞きていると息子達の小さい頃が思い出されます

060.gif Blue Autumn / Claude Choe 060.gif
Commented at 2015-12-01 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-12-02 00:04
こんばんは(^-^)

慌ただしい中での飾り付けだったので、雑になってしまったツリーですが
点灯させながらの夕食は、この時期ならではの楽しみです
今年は何年も奥にしまっていたリースやベアを出して飾ってみました
2人の孫に会えない分、そのおもいがね~(笑)

R君はお兄ちゃんの時以上にすくすく成長し、逞しくもなっています(笑)
一昨日の電話では、乳歯が一本出始めたそうで、あまりの早さに驚き~(◎_◎;)
遠く離れていてもこまめに届く写メに嬉しい限りです(*^^*)🎶

こちらも同じように温かく、庭作業も汗をかいて頑張ってます
by kasaburannkatei | 2015-11-29 23:40 | クリスマス | Trackback | Comments(2)