の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクラメン プリマドンナワイン

シクラメン プリマドンナワインは、ワインレッド地の弁先に向かって
白く抜けるフリンジ咲きのシクラメン
千葉県の大栄花園の高橋さんによって育種されたパテント品種なんだそうです

シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20342582.jpg




プリマドンナゴールドと一緒に届いたプリマドンナワイン

12月5日撮影

シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20353115.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20354232.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20355365.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_2036390.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20361228.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20414155.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_2042211.jpg


シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_21494364.jpg


ゴールドに比べフリンジが少ない感じでした


今日、お魚を持って来てくれた親友へ早目のクリスマスプレゼントとして渡しました

シクラメン プリマドンナワイン_b0182884_20583887.jpg


今夜の夕食は、親友が持ってきたカツオでカツオのたたき
明日はコブ〆している〆サバの予定~(笑)


今日は一日中☂☂☂ 明日まで降り続けるみたい
Commented at 2015-12-12 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-12 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2015-12-12 21:53
こんばんは(^-^)

プリマドンナワイン 白い縁取りが優しい感じが良いですね(*^^*)
園芸農家さんの努力と研究で品種改良され
美しいシクラメンが次々に誕生し驚きと感激ですね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
ネットでも目移りする位、並んでます(笑)

久しぶりのお魚、カツのたたき、〆サバと最高に美味しかったです
イカも頂きましたが、年末の実家での餅つきの時にみんなに焼いて
あげようと醤油漬けしましたが、天気がイマイチでなかなか干せず
濃い味になっていってます(◎_◎;)
カマスの塩焼き、これまた美味しいですよね(´▽`)♪

このところエルニーニョ現象で驚異的な天候続き
ビックリポンの記録更新ですね
Commented by kasaburannkatei at 2015-12-12 22:03
簡単な添え書きのものから片付けました(笑)
残りの分がそう簡単には片付きそうにないんですよね

今日は昼食をとらずやりきってしまおうということになり頑張りました
他にも追加の仕事が出たのですが、そちらは来年に回させて頂きました

仕事が一日かからなかったので、汚れたついでにと遅い昼食の後、庭作業
花壇の植え替えをしながらプランター植えのカワラナデシコが
こぼれ種から発芽しているものもあり、株分けと一緒に
今度は花壇にまとめて定植してみました
明日も雨さえ降らなければ、庭作業、捗るんだけどな~
by kasaburannkatei | 2015-12-10 20:45 | 花図鑑 冬 | Trackback | Comments(4)