の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センダンの花

庭側の雑林にある大きなセンダンの木に藤色の可愛い花が咲き
アオスジアゲハが10匹あまりやって来てました

センダンの花_b0182884_21574185.jpg


センダンの花_b0182884_21575449.jpg


センダンの花_b0182884_2158398.jpg








5月12日撮影

センダンの花_b0182884_222211.jpg


センダンの花_b0182884_2221123.jpg


センダンの花_b0182884_223154.jpg


カップルのアオスジアゲハを追ってみましたが、なかなか上手くいかない
2匹が重なり合って1匹に見えたり~(笑)

センダンの花_b0182884_2231119.jpg



難を逃れたタケノコもあっという間に見上げるほどに
センダンの花_b0182884_2272173.jpg


下のお宅のカリン、たくさんの実が生ってます
センダンの花_b0182884_228617.jpg


センダンの花_b0182884_2281448.jpg



今日は雲ひとつない青空
花壇の春のお花の片付けをしながら、マーガレットも切り戻しをしていると

センダンの花_b0182884_2210750.jpg


センダンの花_b0182884_22101432.jpg


昆虫がいたマーガレット ペパーミント
センダンの花_b0182884_221189.jpg


センダンの花_b0182884_22111797.jpg



紫外線対策しっかりしたつもりでしたが、化粧を落とすと
鼻やほっぺなど真っ赤っかに日焼けしちゃった(><)
Commented at 2016-05-13 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-05-13 21:14
こんばんは(^-^)

昨日は抜けるような青空でした
庭作業をしていて気づき、作業も中断(笑)
庭の方までせり出して来ているセンダンの木
花がたくさん咲き、アオスジアゲハの群れ~(^^♪
これだけのお花を見れて幸せな反面、冬の枯れ葉や枝、実が
昨年以上に花壇や道に落ちることを考えると複雑です
常識ある方ならいいんだけど^^;

きっとバッタでしょうね
ベビー蜘蛛もいましたよ

2年越しのマーガレット ペパーミントです
地植えにすると大きく生長しますね
元気に咲いてますか~(*´▽`*)♪
この季節の紫外線が一番強力なんですよね
油断大敵です!!
by kasaburannkatei | 2016-05-12 22:25 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)