の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花菖蒲

今日は、急遽、仕事関係で主人と出かけることになり
用事を済ませた後、あちこち買物にまわりました

その道中、花菖蒲祭りが開催されている公園へ寄ることに

花菖蒲_b0182884_22154362.jpg


花菖蒲_b0182884_22153470.jpg













花菖蒲_b0182884_2216507.jpg


花菖蒲_b0182884_2217135.jpg


花菖蒲_b0182884_2217982.jpg


花菖蒲_b0182884_22172426.jpg


花菖蒲_b0182884_221811.jpg


キンシバイトと花菖蒲
花菖蒲_b0182884_22183972.jpg


ヤマボウシとサツキ
花菖蒲_b0182884_22193380.jpg


花菖蒲_b0182884_22194147.jpg


花菖蒲_b0182884_22204833.jpg


花菖蒲_b0182884_2220491.jpg


花菖蒲_b0182884_22201741.jpg


今夜から夜間ライトアップされるそうで
あちらこちらに誘導の竹燈篭が置かれてました

花菖蒲_b0182884_22254666.jpg


花菖蒲_b0182884_2226040.jpg


花菖蒲_b0182884_222694.jpg


花菖蒲_b0182884_22261872.jpg



3年前に長男嫁ちゃんと訪れた公園でしたが
水車はなくなり、花菖蒲も少なかったように感じました

今回は、人混みが嫌いでおまけに先を急ぐ主人とでしたので
ゆっくりと回ることもできず、そそくさとあとにしました


3年前の記事・・・花菖蒲
 この記事の前後も続きの記事です
Commented at 2016-06-04 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-06-04 16:45
こんにちは(^-^)

超タイミング良過ぎる感じでのお出かけとなり、最初は今日?
なんて渋っていた私でしたが、ラッキーでした(笑)
人混み嫌いの主人とこうした場所は久しぶりのことでした

3年前に初めて訪れた時は、水車と東屋が良い雰囲気でしたが
今回、何か寂しいと感じつつ以前の記事を見て解りました

ピンクの花色が多かった中で紫のお花が目を惹きました(*^-^*)
山々に囲まれ好きなお花を楽しめる、こんな幸せって最高~♪
芍薬、紫陽花が終わっていたのが残念でした
10月には数本の十月桜が咲くので、出かけてみたいです

平日でしたので、老人ホームや施設の団体さんが多かったです
お昼の休憩中に訪れた制服姿のOLさん達の姿もありましたよ
若いカップルも数組、仲睦ましく記念写真を撮っていて横目でチラリ(笑)
こういう場所は同じ趣味を持った人と来るべきだと反省~

私は美しい水連に目がとまり、主人はいろんな顔をした鯉に興味があったみたい
側を流れる川はとても透き通り鮎の姿も見られました
ホタルがりも行われるので、その時にはお嫁ちゃんとお出かけしなくっちゃ(笑)

ぜひ機会があればお出かけし、拝見させて下さいな~(*´▽`*)
by kasaburannkatei | 2016-06-03 22:36 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)