の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ

出先から帰宅して数時間後、外流し台に沢山の綺麗なバラのお花があることにに気づきました
流しのそばに置いていたじょうろに水を入れつけてありました
えっ! 誰が持って来たんだろう???
贈り主も解らないまま、ガラスの花瓶に投げ入れし、リビングに飾りました

バラ_b0182884_22485522.jpg


バラ_b0182884_2249122.jpg


6種16本のバラのお花

夜にいけばなの先生から電話が入り、贈り主が判明
花屋さんへ6月のいけばなのお花代を支払いに行くと
「あと2~3日位は楽しめるでしょうから貰ってくれませんか?」と
沢山のバラのお花を頂き、ご近所さん数軒におっそ分けして下さったようです






バラ_b0182884_22571628.jpg


バラ_b0182884_22554020.jpg


バラ_b0182884_22554751.jpg


バラ_b0182884_22555461.jpg


バラ_b0182884_225634100.jpg


バラ_b0182884_23183.jpg


バラ_b0182884_22564134.jpg


バラ_b0182884_2312198.jpg



仕事から帰宅した主人もすぐに気づくほど(笑)
思いがけない幸せなおっそ分けでした(*^^*)
Commented at 2016-06-26 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-06-26 22:21
こんばんは(^-^)

留守中にステキなプレゼント
きっと親友からだと思っていたら、いけばなの先生からでした
もう何年も毎月、支払いに行かれているのに初めてのことだったとか
タイミングが良ければこれからもあり得るかもと大笑い
美しい薔薇なのに商品にならないなんて勿体ないことです

よくよく見ると深紅の薔薇の花びらの先は少し黒くなり
葉も傷んでいたリしてましたが、全く問題なし(*^^*)
シャンペンオレンジ色した大輪の薔薇は、私も一番魅せられました
6番は咲き分けの薔薇、8番は中輪咲きのオレンジ
育てるのが苦手な分、こうして思いがけない薔薇の美しさと
香りに癒されています(*^-^*)

前回も今回もいい方との出会いで効果アップ
息子のような親近感が湧き、今日は会えなかったのが寂しいわ~(笑)

今日はこちらも同じ位の気温でした
雨ばかりだったせいかテラスや軒下のゼラニウムが根腐れを起こし
午後からは枯れたお花や葉を取り除いたりマルチングをしたり
先生の指示に従っての姿勢で少しだけ頑張りました
こちらはなかなか色づかず、中には腐れてしまったものも(≧◇≦)
by kasaburannkatei | 2016-06-25 22:57 | いただきもの | Trackback | Comments(2)