の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒメノウゼンカズラ

朱橙色の鮮やかな花が咲き始めたヒメノウゼンカズラ


ヒメノウゼンカズラ_b0182884_21191907.jpg










9月8日撮影


ヒメノウゼンカズラ_b0182884_21194025.jpg



ヒメノウゼンカズラ_b0182884_21194858.jpg



ヒメノウゼンカズラ_b0182884_21195379.jpg



ヒメノウゼンカズラ_b0182884_21195812.jpg


バッタやアゲハがよく来ています
支柱から外れた半蔓状の枝は、他のプランターの上で
グングンと伸び慌てて切断、8m程ありました



Commented at 2016-09-16 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-09-16 22:22
ヒメノウゼンカズラ 遠くからでも目に入る花色です
この花色の他にも淡い黄色の花もあるようですよ

とにかく放置しておけばグングンと伸びていきます
下のお宅では、高いシュロの樹のてっぺんまで伸び
ご主人も苦労して切断されていましたよ
ご主人の言う事が正解かも~(笑)

バッタやアゲハがお気に入りみたいです
そのままだったらもっと記録更新でした(笑)
by kasaburannkatei | 2016-09-15 21:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)