の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間入りしたガーベラ

久しぶりに花茎が太くてしっかりしたガーベラを購入しました


仲間入りしたガーベラ_b0182884_23145867.jpg









12月2日撮影

1.
仲間入りしたガーベラ_b0182884_23151238.jpg


仲間入りしたガーベラ_b0182884_23153960.jpg


仲間入りしたガーベラ_b0182884_23154761.jpg



2.
仲間入りしたガーベラ_b0182884_23160392.jpg

仲間入りしたガーベラ_b0182884_23160943.jpg


3.
仲間入りしたガーベラ_b0182884_23161842.jpg


仲間入りしたガーベラ_b0182884_23162924.jpg


12月5日撮影
仲間入りしたガーベラ_b0182884_23164199.jpg


中花壇に定植していた10月桜、植える際に慌てて植えたため
他の庭木と枝が触れ始め、今後の成長を考えると別場所へ移植した方が
賢明かと思い、急遽、大型のプランターに移植
その根元は、ガーベラでまとめてみました


サンシュユと一緒に植えたいPWガーベラ エバーラスト ホワイト

あまりにも大株になっていたので株分けし、今回購入した3苗と一緒に定植してみました
いけばなに使えるくらい、たくさんのお花を咲かせてくれるといいなぁ~♪




Commented at 2016-12-07 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-12-08 20:37
こんばんは(^-^)

庭でもいけばなでも楽しめるガーベラが好きでまた仲間入り~♪
3色 それぞれの魅力があるでしょう(^^♪

10月桜 本来は地植えがいいのですが、今後の成長を考えると
花壇にスペースがなく大型プランターに植え替え、しっかりと支えてます(笑)
足元にはガーベラでまとめてみました(*^^*)

以前 育てていたガーベラは手入れが行き届かず今年は咲かず(^^;
今、植え替えなどに頑張ってます
昨年はすてきなガーベラを拝見させて頂いて嬉しかったです
新たな苗を購入して来て下さいね(*^-^*)

昨日は今冬一番の冷え込みでしたね
町内でも別場所では朝からフロントガラスが凍ったと聞きました

きっと生命力とご家族の方々の祈りが天に届いたのでしょうね(*^^*)
by kasaburannkatei | 2016-12-06 23:35 | 花図鑑 春 | Trackback | Comments(2)