の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクラメン フェアリーウィング

シクラメン フェアリーウィングは、ユニークなミニの二重(八重)咲き品種
神奈川県のはら園芸作出のシクラメンです

花弁数は7~10枚ほどで、花弁の先に色が乗り、中心が白く抜けて底紅が入る
葉は銀葉がかる

生育適温は16~18℃、草丈は25~30cm


シクラメン フェアリーウィング_b0182884_00094844.jpg




シクラメン フェアリーウィング_b0182884_00095853.jpg


花色は、紫外線の強弱によって変わるが、春先に一番発色するそうです


シクラメン フェアリーウィング_b0182884_00101258.jpg



上から見ると魅力の可愛さがたまりません(*´▽`*)

シクラメン フェアリーウィング_b0182884_00102110.jpg



シクラメン フェアリーウィング_b0182884_00103004.jpg

12月7日撮影







Commented at 2016-12-12 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-12-13 22:24
八重先のミニシクラメン フェアリーウイング
愛らしさがとっても魅力的なんですよ(*´▽`*)♪
特に上からの眺めが惹かれます

数日前から花色が濃くなってきましたよ(^^♪
Commented at 2016-12-14 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-14 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2016-12-14 23:04
鍵コメさん

こんばんは(^-^)
無事に届いたようですね
どういたしまして~(*^^*)

お天気が良くなってからゆっくりと~♪

今日は、こちらも小雨が降ったり止んだりでしたが
風が強くとても寒かったです
Commented by kasaburannkatei at 2016-12-14 23:16
鍵コメさんへ

こんばんは(^-^)
この時期になるとどうしてもシクラメンが欲しくなりますね
贈り物には大き目の物がいいですが、自宅で楽しむものは、ミニシクラメンや
ガーデンシクラメンの方が好きです(^^♪
フェアリーウイングは可愛くて即お買い上げ~でした(笑)
近くにそうした農園があるのは羨ましいです(*^^*)

今年はどのお花も夏越がうまくいかない年でしたね

寒くなると辛いですね
お気遣い、ありがとうございます(*^^*)

私も数年前までは必ず足がなってました
まぁ~ そこまで酷くなるものですか?
いい方向に向かうといいですね

今年は私も病院選びの大事さを知らされた年でした
お互いにくれぐれも気を付け、良い年を迎えられるといいですね(*^^*)
by kasaburannkatei | 2016-12-12 00:15 | 花図鑑 冬 | Trackback | Comments(6)