の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンシュユ

大好きなサンシュユ、実家に行かずともいけばなで使えるように
購入したものの選定が悪いのか、なかなか沢山の花を咲かせてくれない

3月12日撮影

サンシュユ_b0182884_13180331.jpg







サンシュユ_b0182884_13181149.jpg



ピンクユキヤナギ

サンシュユ_b0182884_13181874.jpg



以前からのヒヤシンス

サンシュユ_b0182884_13182980.jpg



新たに購入したヒヤシンスはまだまだ蕾が見え始めたばかり

サンシュユ_b0182884_13184326.jpg



ムスカリ ゴールデンフラグランス

サンシュユ_b0182884_13185013.jpg



ガーベラ

サンシュユ_b0182884_13185666.jpg



ガーベラの株の中に入り込んだタンポポ
根こぞぎ取り除くにはひと苦労

サンシュユ_b0182884_13192197.jpg



ベロニカ オックスフォード

サンシュユ_b0182884_13193905.jpg



サンシュユ_b0182884_13194629.jpg



サンシュユ_b0182884_13195357.jpg




サンシュユ_b0182884_13200223.jpg



オキザリス

サンシュユ_b0182884_13200928.jpg


週初めは雨でスタートとなりましたが、私は水やり作業を免れ
庭の花達は十分な水分補給となりました(笑)


060.gif Dancing Waves / Ernesto Cortazar  060.gif


Commented at 2017-03-14 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-03-14 21:07
こんばんは(^-^)

ちっちゃなお花ですが大好きなサンシュユ
先週、実家へ出かけた時に今年も沢山咲いていると母に言われながらも
バタバタとして見ることもいけばな用で切って持ち帰ることができず残念(^^;
それにしても我が家はどうしてお花が咲かないのか(?_?)

ピンクのユキヤナギ、わが家はプランター植えなので細々ですが
お嫁に出したご近所さん方では地植えにしておられるので見事ですよ
ヒヤシンスやムスカリも伸びてきました
そちらも同じくらいですか~♪
ガーベラ 今年はとってもチビさんで伸びないんですよ

春草の代表選手タンポポ 一度入り込むと抜くのも苦労します
ベロニカオックスフォードはこれだけになってしまい、またさし芽するつもりです
上手くいったらお嫁に出しますね~(笑)
白のオキザリスは増え過ぎちゃいますよ

いよいよ春へと前進~~~(´▽`*)♪
気分も高揚し楽しみも多くなりますが、水やり、葉ながら摘み
雑草抜きと毎日の作業が大変にもなっていきますね(笑)

昨日はそちらも一日中雨で潤いましたか
今日はお日様も出て暖かくなりましたが、風が強かったです
by kasaburannkatei | 2017-03-13 13:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)