の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゴロモジャスミンとセダム

香りの王はジャスミン、香りの女王はバラといわれるように
ジャスミンには素晴らしい芳香がある

インドでは結婚式にこの花で花輪を作り自分を飾るとされ
また恋人から贈られたジャスミンの花を髪に編み込んで
変わらぬ愛の証しとし、この花を「愛の花」と呼ぶそうです

今年も台所の出窓を開けているとハゴロモジャスミンのいい香りがし
食事の支度も鼻歌が出るほど~(笑)


ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22001077.jpg



側ではセダムもたくさんのお花を咲かせました

ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22002074.jpg







4月28日撮影

ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22003577.jpg



ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22004291.jpg



ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22005118.jpg



5月7日撮影

ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22011742.jpg



ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22005826.jpg



ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22010828.jpg



ハゴロモジャスミンとセダム_b0182884_22012511.jpg

ハゴロモジャスミン、あっという間にお花が終わってしまうのが残念
セダムも伸び放題になり、そろそろ片づけの準備かな。。。。。



Commented at 2017-05-10 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-05-10 21:51
こんばんは(^-^)

そちらにも香りが届きましたか~♪
いい香りに心身ともに癒され、思わず鼻歌が(´艸`*)

セダム 早くからお花が咲いてました
そちらも咲きましたか(^^♪

今日は急遽変更で楽しい時間でした
ナルコランがあるなら欲しいとのことで、他にも
エニシダやアメリカコデマリなど持参
お稽古の後に持参した花材だけを使用し、活けたので
その後の予定は全て明日になりました

屋内なので雨でも関係なく捗ってます(^^)v
by kasaburannkatei | 2017-05-10 00:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)