の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)

爽やかなスカイブルーの花をたくさん咲かせるボックセージ
庭のセージのなかで一番好きなセージ


6月4日撮影

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00123660.jpg









この日はお天気も良く、飛行機雲がたくさん見られました

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00124490.jpg


宿根ネメシアと白花のカワラナデシコ(蕾)

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00233810.jpg


ペンステモン スモーリー

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00130399.jpg



ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00131125.jpg



マックスマム イエロー

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00132000.jpg



マックスマム ピンク

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00132852.jpg



リギタ系バーベナ ポラリス

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00133772.jpg


リギタ系バーベナ ベノーサ

ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00134443.jpg



ボックセージ (サルビア・ウリギノーサ)_b0182884_00135089.jpg




Commented at 2017-06-11 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-06-11 17:12
庭のセージの中で爽やかなスカイブルーのボックセージが
一番好きなんですよね~♪d(´▽`)b♪
セージは手かけなくてもどんどん増えちゃうので
抜き取り作業をするだけの私向き~(´艸`*)

この日は時間帯によって飛行機雲がたくさん見れました(^^♪

ネメシアも昨年のものを移植しカワラナデシコと寄せ植え
ペンステモン、ポピーに覆われていたので小ぶりです(^^;
背景の空がきれいだからですよ~(笑)
初めて育ててみたマーガレットのマックスマム
遅くに定植したので今が一番の見頃です

昨年初めて楽しんだリギタ系のバーベナ
地植えからプランター植えにしましたが
ポラリスは消え紫のベノーサだけになってしまって(/ω\)
ところが昨年、地植えしていた場所の根が残っていたようで
ポラリスが勢いよく成長していますよ

庭作業 お疲れさまでした~(○´∀`○)ノ 
この夏はどんなお花が仲間入りするか楽しみです♪
by kasaburannkatei | 2017-06-11 06:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)