の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリウス

今夏の暑さは半端じゃないほど気温が高く雨も少ない
上手く夏越えしていた花壇のマーガレットも日に日に枯れていく

そんななか元気なのがコリウスとポーチュラカ

8月1日撮影

コリウス_b0182884_23441689.jpg









7月19日撮影

コリウス_b0182884_23442557.jpg



8月15日撮影

コリウス_b0182884_23443423.jpg



ひまわり

コリウス_b0182884_23444094.jpg



コリウス_b0182884_23444716.jpg



矮性カロケファルス

コリウス_b0182884_23445877.jpg



ジュズサンゴ・ジュズローズ

コリウス_b0182884_23450473.jpg



コリウス_b0182884_23451186.jpg



コリウス_b0182884_23451939.jpg


寄せ植えで生き残った矮性カロケファルスとジュズサンゴ・ジュズローズ
矮性カロケファルスは大きく生長し、6月中旬から花を咲かせています
ジュズサンゴ・ジュズローズ、日毎に小さな実が可愛く色づいてます♪♪♪




Commented at 2017-08-18 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-08-18 21:06
こんばんは(^-^)

昨年からの膝の故障に加え、今年の半端ではないこの暑さに
庭のお花も次から次と枯れてしまってます(><)
思うように庭作業ができず気力もわかない
今年は寂しい庭になってます
みな同じなのですね(笑)

昨年はたくさんの苗購入で楽しんだコリウスですが
今年はひと苗だけ、購入するタイミングが悪かったこともありますが
この暑さにとても強いコリウス
来年はコリウスとポーチュラカだけでの夏の庭もいいかなと思ってます(^^♪

小さいながらもヒマワリが開花
今日は仕事から帰宅したら2番目も開花してましたよ♪

昨年は紅葉した小さな苗に数粒の実をつけていたジュズサンゴでしたが
今年は可愛らしい実をたくさん楽しめそうです(*´▽`*)
by kasaburannkatei | 2017-08-17 08:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)