の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十月桜 アーコレード

十月桜 アーコレードは、秋と春の二季咲きの冬桜の1つで
花は大輪、半八重咲きで淡い紅色の桜です

2015年秋に購入した苗木に初めての秋のお花がほんの少し咲いた


十月桜 アーコレード_b0182884_21584075.jpg










9月1日撮影
十月桜 アーコレード_b0182884_21585029.jpg


春のお花に比べ、花色が薄い感じです
他の枝にも蕾が見られます

十月桜 アーコレード_b0182884_21585706.jpg



参照





今日から9月
気温も真夏日を下回り29,5℃
風も強く、幾分、仕事もしやすかった
先月のように猛暑日に戻ることはないだろうから
仕事をしながら具合が悪くなることもないだろう

今月は気温をみながら春のお花の種蒔き月
少しずつ春のお花の準備に向かっていきます



Commented at 2017-09-02 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-09-04 22:24
こんばんは(^-^)

十月桜 アーコレード
春と秋では花色が違ってました
蕾の時はピンク色だったのですがね
縁にはほのかにピンクが見えてますね(^^♪

もう暑くて堪らないと言っていた8月でしたが
9月に入った途端、一気に気温も下がり仕事もしやすくなりました
空の雲もすっかり変わりましたね

今月はリビングストンデージーなどの種蒔き
今の仕事が一段落したら、気温をみながら種蒔きしようと思ってます
今月から来月は特に庭作業が忙しくなる月
仕事の合間にできるだけの体力があるかが問題です^^;

より美しくなってきましたね(^^♪
差し上げた方にとっては、嬉しい報告ですね
品種が違っていたのでしょうかね
ホント驚きのお花です
by kasaburannkatei | 2017-09-01 22:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)