の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナラベンダー(プレクトランサス)

鮮やかなラベンダー色の花を次々と咲かせる大好きなモナラベンダー


モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22462301.jpg








午後から用事で出かけたついでに、たい肥など購入の為
久しぶりに種苗店へ立ち寄りました
店先ではビオラなど春の花苗がたくさん並んでいましたが
まだ庭の片付けも終わっていないのでスルー(笑)
店内では、早々と美しい花を咲かせたデンファレの鉢が並ぶなか
片隅に置かれていたひと鉢のモナラベンダー
以前、楽しんでいたものが昨年、枯れてしまい再挑戦することに



モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22470591.jpg



モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22463642.jpg



モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22464407.jpg



モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22465458.jpg

5号鉢に植えられたモナラベンダー
そのままでは倒れてしまうので大きな鉢カバーに入れて楽しむことに



16時55分撮影

モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22471477.jpg



モナラベンダー(プレクトランサス)_b0182884_22472513.jpg


今日は、久々に雨も降らず青空と秋の雲
最高気温も23.5℃と汗ばむ一日でした






Commented at 2017-10-20 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-10-20 21:35
こんばんは(^-^)

モナラベンダー久しぶりでしょう~(^^♪
そのままご縁がありませんか?
そちらのお部屋で初めて出会い虜になっちゃいました
この花色、魅せられますよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
挿し木で更新していましたが、姿がなくなり再挑戦( ´艸`)

こんなに小さい鉢によくこれだけのお花が咲いているなんて(@_@。
このところ風も強いので鉢カバーに入れて暫し楽しむことに(*´▽`*)

昨日、今日と綺麗な青空が見られ、気温も今日はまた上昇し25.5℃
夏服でも汗ばみ、夕食時からしばらくエアコンも入れるほどでした( ´艸`)
そちらは長雨が続いてますね
週末から台風の影響もありそうでお天気も下り坂になりそうです

半分の量になりスッキリ、肩への負担も軽減しました
あらっ そちらもですか~(笑)
by kasaburannkatei | 2017-10-19 23:26 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)