の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ススキ

秋を象徴するススキ、庭に入り込むと厄介もの扱いですが
他所で見て楽しむにはステキな植物


ススキ_b0182884_21444579.jpg








昨日、仕事先に車を置けなかったので、近くの海岸沿いに駐車
仕事を終え、車の場所まで坂道を下っていると


ススキ_b0182884_21445521.jpg



ススキ_b0182884_21450423.jpg



ススキ_b0182884_21451168.jpg



ススキ_b0182884_21451979.jpg



ススキ_b0182884_21452517.jpg



セイタカアワダチソウかな?

ススキ_b0182884_21453206.jpg



ススキ_b0182884_21453927.jpg



ススキ_b0182884_21454614.jpg



ススキ_b0182884_21455307.jpg



ススキ_b0182884_21460139.jpg


毎回、仕事の初日は心身ともに疲れてしまう
そんな日にこんなステキな自然の恩恵に心身ともに癒され
帰宅後の主婦の仕事にも力が湧いてくる(笑)

昨日は最高気温22℃と仕事をしながら汗をかくほどでした
今日は17、5℃、夜中の雨で庭はしっかり水分補給できてました
出かける時には雨も上がっており、仕事も順調に捗りました



Commented at 2017-11-30 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2017-11-30 21:45
こんばんは(^-^)

今日は小雨模様でしたか?
こちらは曇り空、午後を過ぎてから時々お日様が見えました
天気に左右されずに仕事も捗りましたよ(*^^*)

久しぶりに海の側に立ち、ほんの数分でしたが
楽しみつつ癒さリフレッシュ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

晩秋のセイタカアワダチソウやススキ
庭では決して目にしたくないのにね( ´艸`)

肉体労働ゆえに疲労度が増した日の帰宅後の主婦業は手抜きが多いなか
この日は夕食作りにも力が湧きご馳走が並びました(笑)

月曜日は20℃越えの気温、日に日に気温も下がり
明日は12月下旬から1月上旬並みの気温予想です
体調管理に気をつけましょうね(*^^*)☆
by kasaburannkatei | 2017-11-29 22:08 | | Trackback | Comments(2)