の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白梅

ご近所さんの白梅が開花

2月14日撮影

白梅_b0182884_00012407.jpg








白梅_b0182884_00013206.jpg



白梅_b0182884_00014004.jpg



白梅_b0182884_00014648.jpg



白梅_b0182884_00015353.jpg



参照




一昨年までは、よく手入れがいきとどき、間近で写真も撮ることができましたが
今では剪定や草刈りなど手入れをする方もなく、梅の木の周りは野草で荒れ放題
おまけに竹まで入り込み悲惨な状態になっています


昨朝はマイナス1℃、薄っすら霜が降りていましたが、日中は14℃まで気温上昇

取り込んだ洗濯物についてきたテントウムシ

白梅_b0182884_00015949.jpg



白梅_b0182884_00020732.jpg



白梅_b0182884_00021399.jpg

よく見ると黄色い液体のようなものがあちらこちらに(@_@)


今日は夕方近くまで雨の一日でした



Commented at 2018-02-16 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-02-16 22:03
こんばんは(^-^)

藪の中で一本の白梅の木だけが綺麗に咲いています
今年はあまりにも寒い日が続きお出かけできなかったですものね
そろそろお出かけもできそうですよ( ´艸`)

家の周りでは世話をする人がいなくなり荒れ地になっている所ばかりです

そちらも日中は随分と気温が上がりましたね
寒いなかにも少しずつ春に向かってますね(*^^*)
洗濯物にテントウムシもついてくるようになりました(笑)
よく見ると黄色い液体、また洗濯し直しでした

今朝、こちらも同じでした
一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね(^-^)

早いものです
何はともあれ、健康で幸せに過ごしていることが一番

本来ならば嬉しく心から祝福してあげれることなのですが
思慮に欠ける行為に戸惑っております
by kasaburannkatei | 2018-02-15 21:30 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)