の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日プレゼント

今週は母の誕生日
以前のようにデンドロビウムの一作開花サイズ苗をネット購入し
贈ろうかとも思いましたが、とりあえず母に聞いてみると
ガーデンショップなどでは、開花したものが出回っている時期なので
開花したものが良いとの返事

水曜日に実家へ出かけ、母といつものコースで買い物
最初に立ち寄ったのは、もちろんガーデンショップ(笑)


誕生日プレゼント_b0182884_22085819.jpg








デンドロビウム 春陽(ハルヒ)

誕生日プレゼント_b0182884_22092321.jpg



誕生日プレゼント_b0182884_22093106.jpg



デンドロビウム ワンダフルロマンス・スィートストーリー

誕生日プレゼント_b0182884_22094150.jpg



誕生日プレゼント_b0182884_22094868.jpg



誕生日プレゼント_b0182884_22095631.jpg
参照





デンドロビウム イエローソング・キャンディ

誕生日プレゼント_b0182884_22100691.jpg



誕生日プレゼント_b0182884_22101561.jpg


ショップ内では、胡蝶蘭、シンビジュウムがたくさん並ぶなかで
デンドロビウムは早咲きの4種のみでした

母が育てているデンドロビウムにも蕾が付いており
今回購入したお花が終わる前には開花することでしょう



Commented at 2018-02-24 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-02-24 22:35
こんばんは(^-^)

母の誕生日プレセント、今年は一緒に出掛け選んでもらいました
濃い花色が好きな母、最初は春陽とワンダフルロマンス・スィートストーリーを
手にしていたのですが、私がイエローソング・キャンディーを手にしたら
こんな黄花はなかったとワンダフルロマンス・スィートストーリーと交換
しかし3鉢購入しても予算内でしたので、母に知れぬように籠の中へ( ´艸`)
その為、自宅に戻ってから大喜びされましたよ(*^-^*)
自宅のデンドロはまだ蕾が膨らんできている状態
続けて長い期間デンドロを楽しめそうです(^^♪

もう吃驚でした(@_@;)
電話をした時、ご両親も揃っていたようでベルが鳴った瞬間
やっぱりと言ったそうですよ(笑)
不思議と通じるんですよね

最悪の状態でなかったことが幸いでした
何事も紙一重、私達にも大きな教訓でした
by kasaburannkatei | 2018-02-23 22:15 | 花図鑑 デンドロビウム | Trackback | Comments(2)