の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊桃 京舞妓

菊桃 京舞妓は、前年の枝の葉のわきに葉に先だって
数多くのおしべが変化した細長い花弁が集まった
濃い紅色の八重咲き花を枝いっぱいに咲かせます
一般的な桃の花より開花がやや遅い


菊桃 京舞妓_b0182884_20520621.jpg


参照









大好きな花木のひとつ、菊桃 京舞妓
初代がカナブンの幼虫被害でダメになり、一昨年、二代目の幼木が仲間入り

昨年よりもお花が少ない感じです(^^;

3月31日撮影

菊桃 京舞妓_b0182884_20521207.jpg



菊桃 京舞妓_b0182884_20521887.jpg



菊桃 京舞妓_b0182884_20522396.jpg



4月3日撮影

菊桃 京舞妓_b0182884_20523059.jpg



菊桃 京舞妓_b0182884_20523679.jpg



Commented at 2018-04-06 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-04-06 22:16
こんばんは(^-^)

大好きな菊桃 京舞妓 いいでしょう~ヾ(o´∀`o)ノ♪♫♪
プランター植えだとどうしてもカナブンの幼虫被害に遭ってしまうんですよね(><)

これは2代目、この色あい、花姿がなんとも言えません
今年はこの場所にリビングストンデージーやスーパーアリッサムを置いたので
一段と映えたのかもしれません(*^^*)
2代目、長く楽しめるようにカナブンの幼虫対策しっかりしないとね(笑)

お気に入りねぇ~??(。´▽`。)??
ガーデニングを始めていろいろと育ててみたけれど、私自身や
環境に合わないものも多々あるのかで試行錯誤
現在残っているものが全てお気に入りかな
でも新しいものに出会うと育ててみたいという願望にかりたたれ
これからも増える可能性ありかな( ´艸`)

そちらのお部屋でも拝見した記憶があります
あらっ!そうなの~

そちらも雨、そして風も出てきましたか
こちらは昨夜から雨風が酷く、枝垂れ桃、利休梅、カリン
シモクレン、レンギョウなど花弁が随分散ってしまいました
チューリップも傾きますよね
by kasaburannkatei | 2018-04-05 21:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)