の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラいろいろ

この公園は、桜の名所でもあり桜の開花に合わせて行われる
春祭りでは約300本もの桜を楽しむ事ができる

出かけた日の2日前に春祭りが開催されたそうで、
地元特産品の販売や郷土芸能、太鼓演奏などのイベントがあったそうです
開催一週間前頃から夜桜観賞も楽しめるとのこと


満開だったサクラ、何桜でしょうね?

サクラいろいろ_b0182884_20533435.jpg



サクラいろいろ_b0182884_21015758.jpg







4月3日撮影

1.???

サクラいろいろ_b0182884_20534478.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20540543.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20541243.jpg



2、ソメイヨシノ 随分と散っていました

サクラいろいろ_b0182884_20541938.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20542703.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20552149.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20554349.jpg



3、ヤマザクラ

サクラいろいろ_b0182884_20555445.jpg


サクラいろいろ_b0182884_20560328.jpg



4、??? 何桜でしょうね?

サクラいろいろ_b0182884_20563055.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20561329.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20562203.jpg



5、枝垂桜

サクラいろいろ_b0182884_20564678.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20565333.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20570045.jpg



6、これから楽しめる、たくさんの蕾をつけたサクラ

サクラいろいろ_b0182884_20575119.jpg



サクラいろいろ_b0182884_20575930.jpg


いろんなサクラがありましたが、名前がわからないものばかり

できればそれぞれに名札をつけてくれるとありがたいな




Commented at 2018-04-10 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-04-10 23:50
すてきな場所を紹介してもらえましたヾ(*´∀`*)ノ゛♪
300本の桜があるそうです
来年は、お嫁ちゃんとイベントに行ってみようかな( ´艸`)

タイミングよくお天気に恵まれました

ソメイヨシノは散ってましたが、ピンクの絨毯に(^^♪
お互い好きな光景ですよね
いつもは遠くでばかり見ていた山桜も近くで楽しめてよかったです

枝垂桜、かわいいお花にお気に入りとなっちゃった( *´艸`)クスッ♪ 
残念なことに名札が付いてなくわからない桜も多かったです
沢山の桜を紹介して下さってるので探してみましたがなく・・・
きっとまた助っ人となって下さることでしょう

更新、楽しみにしてます(*^ー^*)ノ
by kasaburannkatei | 2018-04-10 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)