の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジサイ スイートサマー

アジサイ スイートサマーは、一般の紫陽花が終わりを迎える頃の
夏から秋にかけて開花し、 花色が変化するアジサイです
花穂は緑からクリームホワイト色になり、 夜の気温が下がってくる秋頃には
ほんのりピンク色に色づき始めるアジサイですが
わが家では、どうしても秋頃には枯れてしまい、なかなかピンクに染まる姿を見れません


7月29日撮影

アジサイ スイートサマー_b0182884_22385223.jpg









アジサイ スイートサマー_b0182884_22390692.jpg



アジサイ スイートサマー_b0182884_22391419.jpg

今年は仕事に追われ、大好きな開花時の写真を撮ることもできず
また、花数は少なく葉焼けも起こし最低でした


異例づくしの台風12号
昨日、早めに進路が変わったこともあり、風は殆どなく
3週間ぶりに降った雨が庭を湿らせる程度でした



Commented at 2018-07-31 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-08-02 22:25
こんばんは(^-^)

アジサイ スイートサマー
真夏の暑い時期に白い花を咲かせ、この一角だけは涼やか
しかし今年のこの暑さでピンクに変わる前に早くも茶色くなってきてます(><)

今夏は猛暑日続きで撮る花も少なく気分も乗らない
おまけに多忙な仕事、水やりだけで手いっぱいといった感じです(^^;
鉢植えは次から次と枯れていっちゃうし最悪です

昨日から8月スタート
猛暑日続きでこの暑さ一体いつまで続くのやら
台風後はまた雨も降らないし、人も植物も干しあがりそうです
秋風が恋しいですね~( ´艸`)
by kasaburannkatei | 2018-07-30 23:07 | 花図鑑 アジサイ | Trackback | Comments(2)