の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーバリウム(10)

♪おしくらまんじゅう~おされてなくな~♪
高さが低い広口角ボトルに詰め込んでみました


ハーバリウム(10)_b0182884_23033738.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23034605.jpg


使用材料
ガラスボトル 広口角200ml
口直径約4.5cm 胴幅約5.5cm 高さ約9.5cm

ドライフラワー シルバーデージーヘッド 白
ドライフラワー ヘリクリサムヘッド オレンジアソート







ハーバリウム(10)_b0182884_23035533.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23040474.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23041250.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23042288.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23042824.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23043575.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23044749.jpg



ハーバリウム(10)_b0182884_23045607.jpg

見る角度でいろんな表情をみせてくれたので
リボンはあえて緩く結び移動できるようにしてみました




Commented at 2018-10-06 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-10-06 13:34
こんにちは(^-^)

台風25号 コースが少し変わってくれましたが
強風で根が張っていなかったのかコーラルニンフ (サルビア・コクシネア)が
花壇から玄関ポーチの飛んできたり、ヒマワリが少し倒れていたリ・・・
今回は雨が少なく風が酷かったですね
Yちゃんのご実家、夜に電話を入れてみようと思ってます
昨日は猛暑が戻りこちらは31℃まで上がりました
今日も28.5℃とエアコンも入れっぱなしです

大きなお花を使ってみたく広口ボトルを購入しましたが
浮き上がらないように入れていくのが難しく
急遽、いつも使っているサイズのお花を次々に入れていったら
おしくらまんじゅう~状態になっちゃいました( ´艸`)

それがね!! 来週に延びてしまいました
Commented at 2018-10-07 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-10-07 21:38
こんばんは(^-^)

台風25号、凄い強風でしたが被害も出ずホッとしました
台風前後の暑さ、そちらもエアコンを入れっぱなしでしたか( ´艸`)

今回は先生も慎重になっているみたいです
今週も忙しくなりそうです
by kasaburannkatei | 2018-10-04 23:14 | ハーバリウム | Trackback | Comments(4)