の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実りの秋

今年も実家ご近所さん宅では、豊作のようです


実りの秋_b0182884_20204844.jpg


今では田舎でも少なくなった稲の天日干し

今日は母の病院へ出かけた後、実家の花畑の草取りに出かけました
作業をしているとご近所さんの田んぼで稲掛けを始めたので
切りがいいところまで少しお手伝いをしてきました







実りの秋_b0182884_20205948.jpg



実りの秋_b0182884_20210862.jpg



実りの秋_b0182884_20211732.jpg



実りの秋_b0182884_20212570.jpg


今年もイノシシ被害に遭うことなく収穫ができたようです


草取りの様子は追記してます




Commented at 2018-10-09 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-10-11 20:24
たわわに実った稲穂 豊作のようです(^^♪
こちらでも近頃はなかなか見れなくなった稲掛けの風景
手をかけた分、お米も益々美味しく~(*´▽`*)
掛け方にも要領があるのを少し手伝って知りました
そちらもそろそろでしょう
その光景を見れるといいですね(*^^*)

今日は一気に11月中旬の気温
お互いに体調管理に気をつけて過ごしましょうね★
by kasaburannkatei | 2018-10-09 21:34 | 田舎 | Trackback | Comments(2)