の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マユハケオモト&キク

今年も一輪だけ花を咲かせたマユハケオモト

10月4日撮影

マユハケオモト&キク_b0182884_21071641.jpg



ポットマム ティエラ

マユハケオモト&キク_b0182884_21072662.jpg








昨年、仲間入りしたポットマム ティエラシリーズのピンク
ポンポン咲きなのですが、果たして丸くなっていくのやら。。。

マユハケオモト&キク_b0182884_21073261.jpg



マユハケオモト&キク_b0182884_21073899.jpg


フェリーチェマム バイカラー咲き(覆輪咲き)
白い覆輪咲きなのですが、年々白が出なくなりました

マユハケオモト&キク_b0182884_21074600.jpg



マユハケオモト&キク_b0182884_21075335.jpg



今季、一番子のサザンカ

マユハケオモト&キク_b0182884_21075957.jpg



Commented at 2018-11-07 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-11-07 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-11-07 21:15
こんばんは(^-^)
はい! 模様替えしました~(^^♪

マユハケオモト、毎年、一輪だけですが咲きました
実家の方では3~4輪ほど咲くのですが・・・
植え替えが必要なのかな(^^;
見た目はほわほわ~~の化粧筆
今度触ってみようかしら( ´艸`)

キク嫌いだったのにいつの間にか増えてます(笑)
山茶花も一番花が咲きました
以前の家に住んでた時、義母が植えてくれたもの
引越しの時に一緒に連れてきて毎年、開花してます

そちらはこれから侘助や椿が楽しめますね(^^♪
実家では乙女椿が数輪、咲いてましたよ
オレンジ色のポットマムが咲いてきましたか
シロスジアマリリス 頑張ってますね~
まだ蕾が立ち上がってない球根
もしかするとこれから上がってくるかもよ

いい天気が続きましたね
今日は本業の仕事で汗をかくほど暑かったです
しかし明日から数日天気が崩れるようで
恵みの雨になってくれそうです(*^^*)
Commented by kasaburannkatei at 2018-11-07 21:36
私も同じです(^^;
お互いマイペースでやっていきましょう(*^ー^*)ノ 

電話では見えない姿、少し心配ですね
お側で頼りがいがあるサポートさんがいらっしゃると安心ですね
感謝の心を持つことが互いを助け合い励まし合い支え合えるんですよね(*^^*)

年々年をとる毎に自分の姿を見ている感じになります
世話をする人の気持ちが解り、感謝の言葉を口に出せる
年の取り方をしていきたいと感じます

そうそう~ 涙が出るほど大笑いすること
とっても大事なことだと思います(*^^*)
今日は私達も仕事をしながらお客様から漫才しているみたいで
楽しく仕事してますね~なんていわれちゃいました( ´艸`)

その後は、写真を撮りたくさんのお土産も貰ってきましたか
またお時間がある時は、笑いのお届け物ができるといいですね(*^^*)
by kasaburannkatei | 2018-11-05 21:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)