の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キク

花壇とコンクリートの隙間から、か細い茎先に可愛らしい花を咲かせていたキク
植えた覚えもないしどこからやってきたのかしら。。。。。


キク_b0182884_03502141.jpg



キク_b0182884_03502802.jpg


11月のいけばなで活けたキクの一部と入れ替え
残ったお花は一輪挿しに活けて洗面台に

キク_b0182884_03503467.jpg








11月20日撮影

キク_b0182884_03504916.jpg



キク_b0182884_03505730.jpg



マーガレットの上で記念撮影(笑)

キク_b0182884_03510437.jpg



大花壇の植えた覚えのないキクも色づき始めました

キク_b0182884_03513088.jpg



キク_b0182884_03513756.jpg



11月25日撮影

キク_b0182884_03514695.jpg



キク_b0182884_03515270.jpg



キク_b0182884_03515885.jpg



キク_b0182884_03520370.jpg



シックな花色に変わったランタナ

キク_b0182884_04032666.jpg



昨日は大花壇の草取りや剪定
伸び放題になっていたキク、ランタナ、アメジストセージなど刈り込み
気持ちがいいほどスッキリ片付きましたが、ゴミ出しの袋詰めが大変でした



Commented at 2018-11-27 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2018-11-28 00:05
こんばんは(^-^)

キクが増えてますよ~
今日も主人と出かけ、出先でまたひと鉢、連れて帰りました( ´艸`)
どこからやってきたのかすてきな花色のキク
根はそのままにしているので来年、挿し木してみようかと思ってます
一輪挿しでも長く楽しめていますよ(^^♪

七変化のランタナ、この時期はシックな花色です
庭作業も年々、体力低下のせいかなかなか捗らず、予定通りにはいきません(^^;
でも頑張った分、スッキリと片付いた時は心地よいです
種蒔きの花苗も随分と成長し、ご近所さんやあちこちにも発送してます
今年は種類が多かったので、来春が楽しみです(*^^*)

昨夜はこちらも雨でした
今朝はしっとりしてましたが、徐々に腫れ気温も上がり汗をかくほどでしたよ
干し柿もうチョイですか~( ´艸`)
一昨日、わが家には大阪の従兄から送られてきて、早々に美味しく頂いてます
従兄は自分は食べないのにみんなに作って食べさせるのが嬉しいんですって(*^^*)
今年はホント暖かすぎですね
by kasaburannkatei | 2018-11-26 07:00 | 花図鑑 秋 | Trackback | Comments(2)