の~んびり!! yurimusume.exblog.jp

庭のお花の成長記録。花に囲まれた自然のなかで, の~んびり♪


by kasaburannkatei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンジー 花まつり 夢組

パンジー 花まつり 夢組は、、(株)トーホク交配のパンジー
明るい色彩をとりそろえた混合、花径6~7cm、草丈15cmくらい
明るい花がにぎやかに咲くポップな品種です


パンジー 花まつり 夢組_b0182884_21554995.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_21555644.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_21560374.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_21561103.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_21562014.jpg

手前2プランターが花まつり 夢組、右2プランターがあふれ咲 ほほえみ
左奥1プランターが、これから更新予定のビオラ ハートカクテル


参照



続きは、成長記録の為、写真数が多いです







パンジー あふれ咲 ほほえみ同様、思ったほどのいい苗ができなかった為
2つのプランターと鉢植えしている花木などの隙間に間隔を狭くして定植しましたが
花木の鉢植えの隙間に定植したものは、ナメクジやダンゴムシ等の被害によく遭ったため
2つのプランター植えにしたもののみを記録更新します

2月4日撮影

パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22100889.jpg



2月12日撮影

パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22101532.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22102425.jpg



4月6日撮影

パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22103531.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22104536.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22105304.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22105930.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22110448.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22111136.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22112193.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22112722.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22113481.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22114091.jpg



4月16日撮影 リビング内から

パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22114850.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22115896.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22120710.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22121735.jpg



パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22122446.jpg



4月21日撮影

パンジー 花まつり 夢組_b0182884_22123427.jpg


実は、前年に種蒔きし育てたパンジー 花まつり 夢組でしたが
花壇や鉢植えの花木の隙間に定植しましたが、虫食い被害に遭うことが多く
思ったほどきれいに咲かせることができなかった
好きな花色が多く混合されているので、今年、再挑戦しました

ポットやポットを入れる穴トレーが小さかったせいか苗が思うように成長しなかった
それをふまえ、また挑戦したいパンジーです




Commented at 2019-04-22 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasaburannkatei at 2019-04-23 00:10
こんばんは(^-^)

花まつり 夢組 こちらも溢れてます^^
ほほえみよりももっとふんわり感があり、こちらの方が私好み♪
休日、リビングに座りっぱなしの主人
時々、鳥の声がきこえてくると気になるらしく
その時にお花も一緒にしっかり眺めてもらってます( ´艸`)
パンジーやビオラは長く楽しめるから嬉しいですね
できれば押し花で残したいのですが、今はまだ時間の余裕がないので
退職後までお預けかな

よく咲くスミレも名前通りよく咲きますよね(^^♪
アネモネ そんなに長く楽しめるんですね
それは超お得な買い物ができましたね

シクラメンやミニ胡蝶蘭はお得意ですものね(*^^*)
こちらも2年咲かなかった手のひらサイズのミニ胡蝶蘭
リアンシリーズのブラン・アマンに蕾が付き、開花を楽しみにしてます

更新記事 拝見させて頂きました
わが家にないお花ばかりなので ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
コメントは明日にさせて頂きますね
by kasaburannkatei | 2019-04-21 22:24 | 花図鑑 春 | Trackback | Comments(2)